080-5872-2009

税務トピックス・コラム

確定申告会場への来場を検討されている方へ

コラム

国税庁が公表している記事を要約しました。

  1. 会場内の混雑緩和のため、確定申告会場への入場には、入場できる時間枠が指定された「入場整理券」が必要です。 入場整理券は各会場で当日配付しますが、LINEを通じたオンライン事前発行も可能 です。入場整理券の配付状況に応じて、後日の来場をお願いする場合があります。 当日の配付状況は、国税庁ホームページから確認できます(令和3年2月16日掲載開始予定)
  2. 入場時に検温を実施しています。37.5度以上の発熱がある場合、咳などの風邪の症状がある場合、検温にご協力いただけない場合など感染防止の観点から適切でないと判断したときには入場をお断りさせていただきます。 発熱等の症状がある方や体調のすぐれない方は、無理をせずに、後日あらためてご来場ください。
  3. 会場ではマスクを常時着用していただき、会場入口等での手指消毒をお願いします。
  4. 会場には、申告される方おひとりでお越しください。介助を要する等の理由で複数名でお越しになる場合においても、必要最小限の人数でお越しください。
  5. ソーシャルディスタンスを確保した会場レイアウトを採用しています。
  6. こまめな換気・消毒を実施し、会場内には手指消毒液を設置しています。
  7. 職員はマスク・フェイスシールドを着用して対応し、日々の体調管理も徹底しています。
TOP